--年--月--日 (--) | 編集 |
強敵の愛情-自分の居場所-
2012年11月15日 (木) | 編集 |
1日経過。

やりたいことはやりたい。

でも気づいたけど、そこは私がやりたい本当の"場所"じゃない。


"いろんな世界をみてほしい"


という、強敵の愛情。



東京行ってみようか。


けど、勢いで決められない



まだ迷う…
強敵-人生の分岐点-
2012年11月14日 (水) | 編集 |
母と久しぶりに口論をした。

お母さんが、言いたいこと、心配してくれてること、私のために言ってくれていること、全部わかる。

私は自分のことばかり。

相手方のこと、親の心配、押しきってまでしたいことなのか?
それでもかまわないと、思い通りにすすんじゃうのか?

母は極端に言い過ぎなことがある。
私はいぢわる。言いたいことわかってたとしても「わかんない」
つまり、認めたくない。
なんつー強気なんだろう…
プライドがじゃまする。
じゃあどうしたいの?

東京行って
地元に帰ってくる
それだけのこと

やりたいこと、やりたくないことは、はっきりしてる。

やりたいことをやりたい。

そう思って四年前は失敗した。また??


「私に春は来るの?」

自分勝手な考えをさせてくれるなら、受けたい。

言うこと聞くなら、失敗したあともそこにいなければいけない、居れる?
の、あたりは共感できる。

3年の覚悟について。

その考えは古い、と考えるか、
「言うことを聞いてみるものだ」という過去を振り返る成功者の意見と同等の母の言葉を信じてみるのか。

重大な分岐点。重大と捉えたくなかったのに、やりたい強い気持ちを押し殺して我慢してたら、瞬間的に吐きすぎたことが裏目になってしまった。

どうしていいかわからない。思考停止。

過去を信じてみるか、自分を信じてみるか、まわりを信じてみるか、

どれ…
成人式前撮り*母
2011年04月18日 (月) | 編集 |

久しぶり更新\(^o^)/

成人式の前撮り行ってきました!!

メイクして、髪アップして、着付けして、撮影して、写真選んで‥
3時間がんばりましたよ!!

おかげで全身はいたたたた(>_<)

課題もやらず‥
めっちゃわくわくして、緊張しつつ楽しんでました!!(*^^*)

スタッフのみなさん優しくて面白すぎ\(^o^)/
リラックスしてました*


まつげ長いのビックリされました‥\(^o^)/フタタビ
マスカラがっつりつけてもらったら、シャキーンてなり(`・ω・´)


でも、目ちんけだから、ガンガン、ライン埋め込んでもらって、シャドウもりもりにしてもらったら、目ばっつり!!
それでも半目多く‥
撮影6シーン4カットくらいめっちゃ大量にとられました♪

選んだのは3枚とL版1枚。プラスおばあちゃんちに1枚。
写真は一枚無料だけどあとは別料金。


「女の子はお金がかかる!!」と母(。・_・。)ノ
確かにね(´・ω・`)









でも、「娘がいてくれてよかった」と。






言ってくれます母。





わたしもう二十歳だよ(´・ω・`)

まだまだ迷惑かけてばかりのがきんちょです。





でも、母からもらう言葉は結局わたしの力となっていて、






口うるさいし、言われることに疑問持ってイラッとしてしまうときとか、喧嘩してめっちゃ冷戦状態になるときとかあるけど、


親子なのに友達感覚で、いつのまにか相談とかポロっとかしてて、説明下手なわたしの心、みえてるんじゃね( ̄□ ̄;)ってくらい察してくれて、なんだかんだで尊敬する母(´・ω・`)









わたしまだ大人んなりたくないよ‥

ってずっと前にぼそって言ったら‥

20歳の誕生日のときに手紙くれて






「みんなが通る道だよ」
って返ってきた言葉。

もー、ぼろ泣きで‥
わたしはしょーもないです

でもそう思わなきゃって思いました(。・_・。)ノ





今はまだ実感ないけれど、
これから素敵な大人になっていきたいです(*^^*)


と、しみじみ‥


とか
今日は素敵な1日でした!!
そして疲れました(*^^*)

いい疲れでした(*^^*)
小布施
2011年03月25日 (金) | 編集 |
 
*ティータイムin小布施
 
 
*一番人気のモンブラン
すごいおいしいのです!
 
*ランチ
かの行列ができる「蔵部」にて!\(^o^)/今日は空いてたため並んでませんが
*いちごのわらび×練乳
 
帰りは新井柿崎線~家まで運転!
 
思うと一年ぶりの小布施
楽しかったけど疲れました
けど楽しかった←
 
長野は雪がないかわりに寒い!
新潟のほうがまだあったかいような気がしました
 
あっ、杉のお茶ってゆうのもって帰ってきました。
飲んでみます~。
 
でわまた\(^o^)/
 
 
no title
2011年03月25日 (金) | 編集 |
今日は長岡いってきた
 
*ソックス×3
*ファンデ用ブラシ(少し高かったけど弱肌に薄ぬりできるっ)
*ハイライト
*パンプス
激安で購入
*ミニプラント×かご
合わせて\268!
アロマミストのおとなりにon
 
*ジャケット
*ロンT
両者激安購入
 
で、
夕飯はまた私担当!(゜゜)
でも母の誕生日だったからがんばったよ
‥「筑前煮」笑
お年寄りぽいけど根菜料理は好きだし、からだにいいし、美容にいいしinoutのバランスのためにもいいのです
 
味どう?てきいたら
「うんっ普通!」
 
 
‥まっいーよね!よくもわるくもなく
プレゼントも喜んでもらえてよかったし
 
いや~今日はハードだったなぁ
 
運転久々にしたから腰いて(;_;)
あと、朝のむくみがひどかったしやっぱ運動してないからだかな~。からだ、くさらないようにしよう(;_;)
 
マネーは予算ギリギリで収まったけど、ギリギリすぎて焦ったし、、、はかなくとんでった(;_;)
 
でも、、今日は久しぶりにふはってなったうーんいいねやっぱいいわ
 
てか、次はブログに今度かきます!これじゃ全くリアルになってないし中途半端日記!
そいでわいい夢を
 
 
